Q&A

よくある質問

  • Q

    納品先の郵便番号、電話番号は必要ですか?

    A

    必要です。配送業者は、郵便番号で地域分け、配達店の決定を行っています。
    配達店ドライバーよりお届け先にご連絡することがありますので、電話番号は必要です。

  • Q

    発送に必要な情報は何ですか?

    A

    納品先の郵便番号、住所、お名前、電話番号が必要です。
    会社に送る場合は、会社名、部署、ご担当者の情報が必要になります。

  • Q

    納品先の指定、依頼主の指定はできますか?

    A

    入稿時に納品先情報データをいただければ、対応させていただきます。

  • Q

    運賃表ってありますか?

    A

    運賃は納品地域及び重量で決まります。印刷物のサイズ、紙の種類によって運賃が変わってきますので、その都度お見積りさせていただきます。

  • Q

    デザインの相談だけでも大丈夫でしょうか?

    A

    ぜひ一度お気軽にご相談ください。コンシェルジュページからのご相談も承っております。

  • Q

    デザインの原稿は用意しないといけないでしょうか?

    A

    必ずお客様にご用意いただくなくても大丈夫です。ヒアリングをさせていただき、素材をご提供いただければ、構成からご提案いたします。

  • Q

    おまかせでデザインしてもらえますか?

    A

    もちろん可能です。お話をお伺いさせていただき、目的や用途に合ったデザインをご提案いたします。

  • Q

    どんなデザインにしたらいいのかわからないのでアドバイスをいただけますか?

    A

    もちろんです。お話をお伺いしサンプルをご提示しながら、ご相談した上で納得のいくデザインを作成いたします。

  • Q

    正式に依頼してから、途中でキャンセルすることは可能ですか?

    A

    お見積もり段階でのキャンセルは可能ですが、正式にご依頼いただき、制作を始めた段階でのキャンセルはご遠慮ください。

  • Q

    コンペ形式で制作依頼をお願いすることはできますか?

    A

    弊社はコンペ形式のご依頼は受けておりません。
    ご了承ください。